DUOクレンジングバーム ノーメイク

洗顔や角質ケアの他、マッサージケアやトリートメントなど5つの役割が備わったクレンジングとして多くの女性から支持を集めているのがDUOクレンジングバームです。

DUOクレンジングバームは通常のクレンジングとは違って洗顔後の肌はしっとりモチモチに♪

洗浄効果が高いのに、低刺激でさらにエイジングケアにも効く美容成分をたっぷりと配合しているという女子にとって嬉しい要素がたっぷりと詰まったクレンジングなんです!

「もしこのクレンジングバームがすっぴんの時でも使えたら・・・」

そうなんです、DUOクレンジングバームはメイクや、汚れ落としが基本の使い方。。。

でも、このDUOクレンジングバームがノーメイクの時でも、普通の洗顔と同じように使えるならかなり便利だと思いませんか?

エイジングケア成分がたっぷりと入った上に、毛穴の汚れ落としもできるのでDUOだけで問題ないなら普段の洗顔もこれ一本で済ませたいところです。

ここではDUOクレンジングバームが

「ノーメイクの時でも問題なく使用できるのか」
「クレンジングはすっぴんの時でも使った方がいいのか」

と言うことを詳しく見ていきたいと思います。

DUOクレンジングバームを50%OFFで買えるのはココ♪
↓↓↓↓

クレンジングはすっぴんの時でも使った方がいいって本当?

クレンジングはすっぴんの時でも使った方がいいって本当?

「今日は休みですっぴんだから、メイク落とししなくても大丈夫!」と思うことありませんか?

そもそもすっぴんの時ってクレンジングしなくても大丈夫だと思いがち。

でも実はすっぴんのノーメイク時でも、できればクレンジングをしておいた方がいいです。

その理由は、メイクをしなくても肌には油性の汚れや、水性の汚れが生じるからです。

実はすっぴんの時でも鼻や、おでこ周りには思った以上に皮脂が多く分泌してるって知ってましたか?

皮脂以外にも顔につける保湿や、日焼け止めクリームの中には多く油性のものが入っていて、目には見えないけど思った以上に汚れが肌に残ってしまっているんです。

さらに言うと油性の汚れだけでなく、実は汗や、目に見えないホコリなんかが顔に付着してしまってます。

クレンジングにはその油性や皮脂の汚れを浮かび上がらせて落としてくれる役割があります。

これらの汚れは通常の洗顔だけでは十分に落としきることが出来ないので低刺激なクレンジングであれば使った方がいいというのが結論です。

DUOクレンジングバームはノーメイクでも汚れを落とす効果あり♪

DUOクレンジングバームはノーメイクでも効果あり♪

クレンジングは実はノーメイクの時でも使った方がいいと言うことが分かっていただけたかと思います。

でも本当に「DUOクレンジングバームはノーメイクの時でも効果のあるクレンジング」として使用できるのでしょうか?

通常クレンジングは洗浄効果が高いので逆に言えば刺激が強くお肌に負担がかかる行為とも言えます。

市販のクレンジングの多くには界面活性剤が含まれていて、使い過ぎても本来肌に備わっている自然の保湿成分も一緒に落としてしまう負の側面があります。

10代、20代の肌ならそれほど問題でもないですが、30代以降の女性の肌だと本来肌に備わっているバリア機能も弱まっているのでクレンジングの使い過ぎも逆に肌乾燥を招いてしまいがちです。

界面活性剤が含まれていて肌に負担が掛かるクレンジングはなるべく使用頻度を考えて使う必要があると言えます。

DUOクレンジングバームは肌に刺激が加わる洗浄成分はできるだけ排除して、使用後の肌に潤いがしっかりと残るように作られたクレンジングです。

つまりメイクをしていないすっぴんの時に使用しても、肌への負担を少なくして使うことができると言うことです。

DUOにもグリセリルという界面活性剤が含まれているのですが、天然由来の合成界面活性剤を使用しているので肌トラブルの心配はありません♪

DUOの界面活性剤について記事はこちら
↓ ↓ ↓

>>DUOクレンジングバームの成分は?界面活性剤は入ってる!?

W洗顔不要なのでこれDUOクレンジングバーム一本あれば皮脂などの油性の汚れ落としだけでなく、洗顔の役割も備えているので汗やホコリなどの汚れもしっかりと落とすことができます。

古い角質による肌のくすみや、保湿ケアとしても十分に使える商品なのでメイクをしていないノーメイクすっぴんの時でもDUOクレンジングバームなら毎日使ってもお肌にとっては安心だと言えます。

まとめ

ここまでDUOクレンジングバームがノーメイクの時に使えるのか詳しく見てきました。

通常市販されている刺激の強いクレンジングだと、毎日使うことは肌に大きな負担を掛けてしまうリスクがあります。

でもDUOクレンジングバームのように低刺激のクレンジングだとメイクオフのすっぴんの時でも洗顔用として十分使うことができるんです

DUOクレンジングバームだと単なる汚れ落とすだけのクレンジングではなく、保湿ケアや、美肌ケアとしても使えるので一度試してみてはいかがでしょうか?

DUOクレンジングバームを50%OFFで買えるのはココ♪
↓↓↓↓